•  

    伝統と革新

    ワッフルとはさみ焼き

     

    KOBE BAIKADO

  • FRUITSWAFFLE KOBE FRUWA

    フルーツワッフル 神戸フルーワ

    フルーツとワッフルが出会って生まれた「Fruwa」は 神戸生まれのフルーツワッフル。

    それは人々を幸せにし、自分と自分の愛する人を 笑顔にするために生まれたフルーツのお花。

    神戸の老舗焼菓子屋「梅香堂」がお届けする 美味しさと匠の技術をぜひ味わってみてください。

    (ネットショップ構築中)

    FRUITS WAFFLE KOBE FRUWA

    フルーツワッフル 神戸フルワ

    あなたの「時間」がさらに素敵な時間になるお手伝いをさせてください。

    あなたの大切な人の「時間」がさらに贅沢な時間になって豊かになる手伝いをさせてください。

    そんな思いの詰まった世界で当社だけのワッフルです。

    オレンジ 黄色い宝石を散りばめたような

    キウイ  翡翠色の爽やかさ

    アップル ちょっぴり酸味のスッキリさ

    KOBE FRUWA

    ORANGE(オレンジ)

    6枚入り 630円(税別)

    キラキラしてフレッシュな味

    オレンジの鮮やかな彩りと

    豊かな香り

    元気いっぱい黄色いひまわり

    KOBE FRUWA

    KIWI(キゥイ)

    6枚入り 630円(税別)

    翡翠色の

    かわいい味

    じゃれてくる子猫のように

    KOBE FRUWA

    APPLE(林檎)&CINNAMON

    6枚入り 630円(税別)

    ちょっと懐しい

    さっぱり味

    リンゴの優しさに包まれながら

    素敵な一枚

    KOBE FRUWA

    LEMON(レモン)

    6枚入り 630円(税別)

    あまずっぱい

    初恋の味

    あの頃へタイムスリップ

    KOBE FRUWA

    PINEAPPLE(パイナップル)

    6枚入り 630円(税別)

    黄色い宝石

    大人の味

    思わず見惚れる南国の美人

  • 例えば、こんな時間に

    御客様の「時間」が

    より一層、彩りで満たされて

    豊かになりますように

    疲れを癒やす一時に

    「今日も一日頑張った」

    自分への御褒美

    ホッと一息

    ちょっと上等のコーヒー

    自分好みのKOBE FRUWA を1枚、2枚

    これで明日も頑張れる

    そんなワッフルになれればいいな

    大事な人と過ごす大切な時間

    「ねえねえ、こんなの見つけてきたよ」

    大事な人と

    日曜日の午後

    素敵なティータイム

    KOBE FRUWAが

    何気ない会話の中に

    よりいっそうの彩りを

    添えられたらいいな

    御世話になっているあの人に

    「いつも御世話になって有り難いわ」

    今年は何を贈ろうかな?

    どんなものだと喜んでくれるかな?

    色々選ぶ時間

    相手の事を想像しながら素敵な時間

    KOBE FRUWA だと喜んでくれるかな?

    なんて思ってもらえる

    ワッフルになるように

  • 原材料について

    We are what we eat.

    私たちは私達の食べたもので出来ている。

    だれもが安心して楽しめるお菓子を

    出来るだけ安全に

    原材料は出来るだけ気を付けるようにしています。

    例えば、ベーキングパウダーはアルミニウム不使用のものを使っています。

    赤ん坊や幼児はパウンドケーキ一切れでアルミニウムの摂取許容量を超えてしまいます。アルミニウムはアルツハイマーや他の障害を引き起こしますので出来るだけ口に入れないに越したことはありません。
    油脂は特別な場合を除いてバターと北海道産のなたね油圧縮絞りを使っております。

    トランス脂肪酸の無い材料を使います。

    やっと出遭えたこだわりの小麦粉

    全て国産小麦粉を使用しております。

    粉は焼成するお菓子により何種類かの粉を使い分けていますが、全て国産の小麦粉を使用しております。
    今でこそ栽培方法や農薬の使用量や使用回数等に関心を持たれる方も多く情報もありますが私どもが「小さなお子様からお年寄り迄、おいしく楽しめて身体に役立つ安心なお菓子」を作り始めた頃は情報も少なくお菓子に使える国産小麦は本当に少なかったと思います。
    (そのころ国産小麦粉はパンやうどん等に使う中力粉が中心でした。)
    おまけに農薬の事などを考え合わせると、この小麦粉と出会えた事は本当にうれしくてラッキーな事でした。

    担当者が話すこだわり秘話

    私は小さい頃からからアトピー体質で人一倍、親を心配させていました。

    食べるものには特に気をつけてもらっていました。

    食は体を作り上げる基本だといつも教わってきましたので自分でも気をつけていました。

    自分の子供が出来てからはその思いも強くなり、人様の口に入るものを作っているのに自分の子供に食べさせられないものを売るわけにはいかないなと思います。

    食品を扱っていますので多少なりとも食品の知識は蓄えられていきます。

    食品のどういう成分が体に害があるとかも自然と耳に入ってきますし自分でも気をつけてアンテナに引っ掛かるようにしています。

    例えば通常のベーキングパウダーにはアルミニウム成分が入っていて乳児、幼児が大人と同じ様にお菓子を食べるとアルミニウムの過剰摂取になってしまいます。

    また最近よく話題に上ってきていますトランス脂肪酸も過剰に摂取すると心臓疾患やアレルギーが生じると言われていますので、トランス脂肪酸の出来にくい製法である圧縮一番搾りの北海道産菜種油を使用しています。

    小麦粉、米粉も国内産を使用しています。

    味は美味しいというのはもちろんですが、その前の安心安全な材料で当り前のことを普通にしてお菓子を作っていくということを第一の基本姿勢にしています。

  • 会社概要

    創業昭和21年、はさみ焼き一筋で頑張っています。

    はさみ焼きのことなら何なりとお話ください!

    きっと解決出来ますよ!

    でも、最近はオーブン菓子もしてます。

    因みにこの看板

    初代朝吉が書道家の深山龍堂氏に依頼して

    書いて頂いたそうです。
    昭和23年当時会社の近く平野という所

    に住んでいたんだそうです。

    社長田中隆史の似顔絵です。

    恥ずかしがり屋です。

    実物はこの似顔絵のよりも少し痩せましたが

    「激似っ!」と友達に笑われました。

    ぜひ実物を見に来て下さいませ。

  • 経営理念

    梅香堂の目的
    ① 【わたしたちは食=命と考え、これを大事にします。】
    わたしたちは『自分のこどもに食べさせてあげたい』と思えるような、安全・安心・健康素材からできた『感動・喜び』を御客様にお届けします。

     

    ② 【わたしたちは人が全てです。人を大事にします。】
    わたしたちはチームバイカドウの物心両面の幸福を追求していきます。またその実現ために必須である個々の能力を向上させる自己研鑚を欠かしません。

     

    ③ 【わたしたちは関係する全ての人を幸せにします。】
    わたしたちは御客様に感動して・喜んでいただき、そのお役に立つことを第一に考えます。

    概要

    会社名 有限会社 梅香堂
    代表者 田中 隆史
    所在地 〒652-0036 神戸市兵庫区福原町16-2

    定休日 日曜日、祝日

    営業時間 9:00~17:00

    連絡先

    電話番号 078-575-0108

    FAX番号 078-575-0109

    MAIL   info@kobe-baikado.com 

    所在地

    〒652-0036

    兵庫県神戸市兵庫区福原町16-2

  • 地図

    〒652-0036 兵庫県神戸市兵庫区福原町16-2

     

    新開地駅、地下鉄湊川駅から徒歩5分

     

    JR神戸駅から徒歩12分

  • ぜひご連絡ください

    電話番号

    078-575-0108

     

    FAX番号

    078-575-0109

     

    EMAIL

    info@kobe-baikado.com

  • 他のページ

    オリジナル瓦せんべい

    御社のロゴやメッセージ

    おせんべいや

    ワッフルに乗せて

    小規模事業者様限定

    OEM(受託生産)専用ページ

    「御社の売上創ります」

    少ロット対応ではありません

    少ロットしか出来ません。

     

    フェイスブックページ